anatattesuteki

支離滅裂子

わからないのならわからないでいいんだけど

それでわかるひとたちであつまればいいんだけど

 

問題はなぜそれをわからないと思うのか そこであって

そういう風に育てられていないとか そういった賢さがない、

仮にあったとしてもしたくないという性格だからなのか

そこを知りたい

 

いくらテクノロジーが発達したとて

理性より感性で物事を判断して争いが起こる

生物としての本能からは逃れられないのか

テクノロジーを使う方が主なのだから、ホモサピエンスがそれである限り変わらない

 

わたしはどういう風に生きたいのだろう

明確に説明することができない

でも外部から求められることに無意識で反応ができる

そこに自由意思を見出す作業